nobirukotoのブログ

今後5年間の伸びる事の想像をして参ります

2017-06-18から1日間の記事一覧

伸びる事 防犯用の光

今後セキュリティや防犯のために光が増えます。また、将来空き家が増えるため光が必要になるでしょう。空き家が多くなると、暗くなるため、人は自然と光を周りに置こうと思う気持ちが広がりますので、周りが明るくなります。空き家があり、暗くなると防犯の…

伸びる事 遠近コンタクト

近視や遠視と老眼が一つのコンタクトで見える様になるのではと思います。 レーシックもありますが、やはり抵抗のある人は多いでしょうし、メガネだと見にくいのではと思います。コンタクトであれば違和感なく全てが見えるのではないでしょうか。 PCやスマホ…

伸びる事 マイナースポーツ

スポーツを見る、行う、応援するは昨今伸びていると思います。更に、知らないスポーツが増えている気がします。知らないスポーツの競技人口が少なくても、着実にスポーツの種類や、ジャンルが増えていますが。これからは1000人競技人口規模のスポーツも増…

伸びる事 通信分野

通信分野 5Gが進めば改革がおきる2時間の映画が10秒でダウンロードできる世の中はこれまでのダウンロードを待つ時間が削減できる。車からの情報も瞬間的に取れるため、衝突防止に一役担うだろう。 通信分野と車載分野は伸びる業界ですが、これを担う部品…