nobirukotoのブログ

今後5年間の伸びる事の想像をして参ります

新しい事 想像です タクシーバス

想像ですが、バスがタクシーの様に停まる事が出来る様になるのでは? と思います。バスはバス停があります。これが、路線内では、何処でも停まれるバスが出るのではないでしょうか。仮に1時間に1つの路線内で何処でも停まれるバスが有れば、便利です。この課題は、コストと如何にどの場所でも停まれるか。実現する為には、バスは小さく15人乗りくらいで、何処でも停まれるように車体を小さくし、走ります。仮に一回の乗車に300円とすると10人乗って10回走ると、1日3万円です。月ベースで、90万円になります。これではコストが合いません。45分に一回走ると、112万5千円になり、何とかビジネスとして、出来そうです。この場合は路線内が狭くなり、沢山の路線が出来る可能性があります。そうすれば、量の論理で、コストが下がります。書いていて思いましたが、田舎では難しいですね。もう少し考えます。便利なバスが有ればいいですね。