nobirukotoのブログ

今後5年間の伸びる事の想像をして参ります

スポンサーリンク

伸びる事 無駄な事へのお金使い

無駄な事にはお金を使います。

 

そう、スーパーで買い物ををする時は安い物を買おうとする。少しでも節約するようにする。しかし、無駄な事にはよくお金を使います。

 

例えば、コンビニに行って、いらないのに総菜を買う、インターネットでネットを見ていたら、あまり必要の無い物を広告とか、文書を見て買う。私の友人の場合はiPhone6sを持っているのに、iPhone7sを買う  何故か、iPhoneを注文して、iPhoneが届くまでに、何処に今品物がらあるかを見るのが楽しいとの事、しかも、三ヶ月もそのiPhoneを使わない、更に使い始めたら、新しいiPhone格安SIMで申し込み、メールアドレスを移すのが面倒なので二台持って使っている。まさに無駄です。

 

何故、無駄な物にお金を使うのかと言うと、無駄には楽しみがある。それは普段と違うから。普段、我慢すればするほど、無駄に走る事は多いです。

 

無駄は心の余裕度かもしれませんが、度が過ぎればダメで、本当の無駄になりますので、注意しましょう。

 

最近の私の無駄は、飲んだ後に、お腹一杯なのに、漫画が置いてある、まあまあ美味しいラーメン屋でラーメンを食べながら、漫画を読む事です。漫画は何年も読んだ事がなかったのですが、サンクチュアリにはまってしまい、最近は沈黙の艦隊にはまってます。まさに、お金も健康にも無駄ですが、無駄を楽しむ人になりたいですね。これは無駄な文書でした。