nobirukotoのブログ

今後5年間の伸びる事の想像をして参ります

スポンサーリンク

伸びる事 ビジネスホテルの快適さ

最近のビジネスホテルは、快適です。いろんなチェーン店がありますが、どこも快適さを追求し、過ごし易いホテルになってます。更に進化し、ビジネスホテルの快適さは伸びていくでしょう。

 

私のビジネスホテルに求める事は、7千円以下で、空気洗浄機があり、消臭剤があり、ズボンプレッサーがあり、テレビが液晶で、ベットがダブルになっており、お風呂には身体を洗うタオルがあり、髭剃りにシェーブローションがあり、近くにコンビニがあり、部屋の広さが15㎡以上あることです。

f:id:nobirukoto:20170729201002j:plain

 

何だか贅沢ですが、意外とこの様なホテルはあります。10年前では1万円以上しましたが、競争原理により、7千円以下で、泊まる日によっては、結構あります。

 

この様なホテルを見つけるのは、楽しみです。特に、当日や前日に出張が決まる事が多いため、ホテルが空いてない時もありますが、当日割りで、よく上記の条件のホテルを見つける事ができます。当日であれば、10時や12時くらいに予約サイトを見ると、空いてます。

 

また、チェックインの時間を、チェックイン開始時間か、夜中であれば、アップグレートも、部屋が空いていれば、よくあります。

 

快適なホテルが多くなっているのは、本当に嬉しい事です。良いホテルで、良い出張をしましょう。