nobirukotoのブログ

今後5年間の伸びる事の想像をして参ります

伸びる事 50代以上のアイドルファン

50代以上のアイドルファンの増加が更に急増します。独身だけでなく、既婚者も多くなっていくかも?

背景は50代以上は飲み会が減り、癒しが欲しいと同時に何かを達成したい気持ちがあります。アイドルを応援することにより、自分で育てている思いができるらしいです。そして、必ず名前を呼び捨てにする傾向があります。その想いはやはり、自分の子供と思っているのではないでしょうか。ペットを可愛がる気持ちと似ているかも知れませんか。

 

アイドルにとっては、需要が増えるのはいい事なので、更に増えれば世間も活況になるかもです。

 

 

f:id:nobirukoto:20170617213833j:plain